KaNa*'s Diary&Mobile
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:11:59
ピンクの携帯電話




目の先には、激チャリGirl



目の前には、降ってきた携帯に驚いているお爺ちゃん



一条先の自転車を見つめる二人




お爺ちゃん:「信号、超えちゃいそうだねぇ。。。


カナ☆:「ですねー。。。



私とお爺ちゃんの間に流れる緩やかな時間。


落ちたままの携帯電話を見つめる二人。



。。。



さてと。

暗黙の了解です。



走れるのは、お爺ちゃんではなく、私です



カナ☆:「ちょっと、追いかけてみますね♪


お爺ちゃん:「おぅ。( ´ ▽ ` )ノ


一目散に走りましたよ。お爺ちゃんとの出逢いのヒトトキに別れを告げて。


例えるなら、ひったくり犯追いかける買い物帰りのサザエさん
両手に荷物ぶら下げて。

叫びたかったけど、金曜・夕方・ススキノ人いっぱい
叫ぶ勇気ないから、ひたすら激走

絶対、追いつける!!!」って、ひたすら念じて。


2条分激走の結果、信号で止まった愛しの彼女の元へ、無事、携帯電話くんを届ける事できました。

おかげで、その後のヴォイスレッスン中、疲れて終始やさぐれてました。w





さて、ここからが本題


そんな話の一部をツイートしたら、皆さんから、お褒めの言葉を頂きました。

なんだか、「いい子ちゃん自慢しちゃったな。」って、ちょっと後悔。
このBlog書くのも迷ったけど、ここからは哲学です。w


私は、純粋に「良い事」をしたとは言い切れない。

結果的には、良かったけどね。


走り出す直前に、私の中には色んな思考が巡ってた。

「どーしよー。」
「どう考えても私がどうにかするしかないよね。」
警察に届けに行くよりは、今、走っちゃった方が楽だな。
「でも、もう間に合わないでしょー。」
「でも、携帯なくなっちゃったって気付いたら、あの子、超ショックだろうな。」
「自分が携帯なくしたら、立ち直れないしな。」
てゆうか、それ以上に、今届けないと、私の後悔ハンパないな。。。」

結局は、自分が後悔しない為。自分が’モヤモヤを残さない為に走ったんだと想う。


私は正義の固まりではない。
一瞬の中でも、迷いや葛藤する。


だけど、自分の為にした事が、誰かの幸せに繋がる事もある。


そして、今回の勝因は、チャリGirlが、信号無視をしない子だったこと。
(信号無視する人を見るのは日常茶飯事です。)
日頃の行いが、自らを救うんです

まぁ、追っかける私が信号無視未遂でしたけど。あくまでも未遂です。危うかった。。
(ノンキにお爺ちゃんと話してないで、すぐ走り出せば、もっと簡単だったろうけどね。。。)





皆さんに、お願いです。



激チャリしても良いけど、携帯落とさないでね。(安全運転でね。)


携帯落としても良いけど、激チャリしないでね。w



以上。








コメント
まこっちゃん !私もTOTOも大好きです
コメント

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/07/09(Sat)03:29:33│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyouwahitotsu.blog35.fc2.com/tb.php/368-fd4d18cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
about KaNa*

KaNa*

Author:KaNa*
北海道オホーツクの大地で生まれ育ち 想いをmelodyに託す☆
芯から鳴り響く歌声は、KaNa*の表情 そのもの・・・

-今日も、空の下で 歌っています★-(KaNa☆)

Get Adobe Flash player

最新記事
menu
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
count
ブログ内検索
QR
QR
